人気ブログランキング |

おかげさん

おかげ様で、手首が大分よくなってきました。
ハニーちゃんのお友達のお母さんのTracyに見てもらえたから。フィジオセラピストの彼女に、どこのフィジオがいいか聞き行ったら、『どこをどうしたのよ~?』って見てくれました。テーピングしてくれたところが今じゃかぶれて痒いんですけど。。

おかげ様で、上がったら嬉しいと書いたお給料、『気持ちだけ』と言われたとおり、気持ちだけ上がっておりました。社長曰く、『去年上げてなかったのよ』だそうで。。書いてみるもんですね。願いは叶う・・・。なんていってもお心遣いが有りがたい。

ダーリン、実は去年12月に転職したんです。こっちに来てから2回目の転職。スイスの企業に23歳から38歳まで勤務して、大好きな職だったけれど、オーストラリアに移住することで辞めました。彼にとってオーストラリアは、望んだ場所だったけれど職だけが満足いかなかった唯一のことでした。職だけがと言っても、仕事は人生の全てではないけれどとても大事なこと。給料云々よりも、(給料は大事です!!)その仕事でHappyかどうか。。かなり大きなポイントだと思います。一度きりの人生は誰にとっても同じこと。一度きりの人生だからあの時ああしておけばと、しないことを後悔するよりも、する後悔のほうを選ぶ私。彼にも後悔して欲しくなかった。転職のたびに、不安はつきものだったけれど、彼のやりたいことを応援する環境を整えたいと思ってきました。何でも反対しない環境は彼にとっては自由でもある分、責任も彼にあるから、決して誰かのせいに出来ないし。。。プレッシャーは与えたかもしれません。会社は小さくなったけど、色々なことを任されてやりがいもありそうだなと見ていましたが、、早速転職して3ヶ月で昇給しました。ああ、おかげ様です。

私はね、おかげ様で仕事が好きなんです。(仕事ができるとは言わないし、いえない・・)
よく働いて大変ね~と言って下さる方もあるけど。仕事が好きってラッキーです。今まで辞めたいと思ったこともないし。同僚の皆さんが優しいのも社長がお慈悲があって、忙しい母親稼業を理解して下さるのも大きいです。私が同僚を選んだわけじゃないし、本当におかげさまです。子供が病気せず、元気にしていてくれるのもおかげさまです。仕事に行けますもん。ラッキーですね。
ダーリンも住みたい国を選べて、仕事も(やっと)順調で、子供は健康で、優しい奥さんがいて(ん?)ラッキーーよねぇ~~。私も日本に未練も有るけれど、日本では上手く行かないことも多く有ったのも事実。今は上手くいってますね。おかげさまで~~。

相田みつをの日めくりに良い事はおかげさん、悪いことは身から出た錆って有りますけど。本当ですね。
ただ、ダーリンがとうもろこしの粉、どこ?ってスーパーから仕事場に電話してくるんですけど、(そんなのスーパーの店員に聞いてよ!!)これは身から出た錆なんでしょうかねぇ・・
by sonnenblumensan | 2007-03-04 21:34 | 徒然
<< 僕ちゃんの碁 物価高 >>