人気ブログランキング |

ここのところ

メルボルンはここのところ忙しい。。F1があって、世界水泳があって、エアーショウがあって。そうそう、昨日から夏時間は終わって、日本との時差は1時間に戻っています。ああ明るい!!と慌てて起きてもまだ7時前~。1時間得した気分です♪

昨日は北島君、ハンセンに勝ってましたね~。今日が勝負どころです。頑張れ!!
然し、17歳の彗星の如く現れた韓国選手(パクさん?ペクさん?)凄かったですね。天晴れでした。

私もここの所忙しいんです。2月からこちらへ永住されたご夫婦の滞在先となり、彼らが家を出た後も、週末ごとにお客さんがきて。先週は日本語学校のクラス委員の最後の引継ぎや、先生へのお礼の花やカードを準備したり。ダーリン、電気関係のライセンスを取るために、週1、夜学校に行き始めたので、少しばかりしわ寄せがきてるし・・・・。気持ち、バタバタ~~。

金曜日は37度で1940年来の3月で一番暑い日だったんですが、すっかり土曜日は19度。。でも、お仕事忙しくて大汗でしたけど。
この日は転勤になったお友達をディナーに招待しました。なんとスプリングベールで買ったサザエをつぼ焼きにして、アサリを酒蒸しにしてにしてホタテをバター焼きにして、ワインを堪能しましたよ。メインはステーキ、ホタテとしその葉の天ぷらにライスサラダとアジアンヌードルサラダ。デザートは彼女が作った紅茶のシフォンケーキ。せっかくワイン好きのこの素敵なご夫婦と仲良くなったのに、ご転勤とは寂しい限りです。Keep In Touch Pleaseです。

ABCのニュースで日本の地価が持ち直してると上昇傾向にあるグラフを映していましたが、バブルの線が見事に描かれていました。ここのところのメルボルンの地価の高騰ぶりは本当に日本のバブルを彷彿させてヒヤヒヤします。暗にその可能性をMentionしてるんじゃないかしら。。
ハニーちゃんの学校から他の学校へスポーツの試合に行くバス代が去年の5ドルから一気に跳ね上がって$8。。うーん、高い・・・。ヒヤヒヤ・・

昨日はZOOにおおよそ、6年ぶりに行ってきました。6年前の4月に移住したとき、家を決めることに忙しかったので退屈をしていた子供たちをZOOにつれていったのです。日本のZOOは滅茶安かったのに、家族で50ドル弱払って、そのわりには名古屋の東山動物園に比べるとなんともたいしたこと無くて、がっかりした覚えがありましたが。今回はなんだか前と違って充実してきたのか、それとも、日本の動物園を忘れてしまったのか、結構楽しめました。でもファミリーで52ドル。決して安くない。
僕ちゃんは当然行きたくない。中2の男の子が家族と動物園なんて~って感じ。でも!家族サービスしてもらいました。(私も溜まった家事をこなしたかったけど)皆家族の時間を大切にしてるんだから、お前も協力しろというのがダーリンの説得。結果、僕ちゃんも結構楽しんで、楽しいFamily Dayでした。
by sonnenblumensan | 2007-03-26 09:17 | 徒然
<< 7年目 夏の名残 >>