人気ブログランキング |

5月末日

日本との時差で、日本はまだ5月だけど、メルボルンはあゝ6月になってしまった。。。。

ここのところ、メルボルンのお天気は大荒れで、木がなぎ倒されるほどの強風が吹き荒れ。雨が一時的にバケツをひっくり返したように降り、すっかり冬並みに寒くなった。
先日、自転車通学の僕ちゃんは『プールから出たみたい』にずぶぬれで帰ってきた。ずーっとお休み中だった暖房も入れ始めて、やっと雨が降る喜びと、グレーな天気にグレーな気分を複雑に絡めてる。暖房を入れる暖かな気持ちと、外に出た時の吹きすさぶ寒さと・・・。

夫なんて・・・とほざいていた先週末、とうとう、お誕生日を迎え、私は永遠の28歳になった。仕事場でお祝いしてもらって、和牛をまた食べて♪その同僚の皆さんからのカードに永遠の28歳と書いてもらったので、そういうことにしとこうと思う。

然し、お客さんに『28歳って微妙だね。普通なら、23歳とか、20歳とかもっと若く言うのに。28歳って言うあたりが。歳を考えてるね~~』だって。。28歳って言ったら、白い目で見られたので、次は正直に言ったら、フォローの言葉をなくしてたよ。。おいおい。そんな普通に落ち込んでないので言葉をなくさないで欲しかったな。。。

で、お誕生日は寿司を取った。ダーリンはシャンペンを冷やして用意してくれた。ヨガマットをプレゼントに貰ったし、お友達からゴージャスな花束も頂いた。
前の居候のT&Tはいまや、立派な血の繋がらない親子と化し、母の日にも花をくれたり、誕生日にはケーキを焼いて持ってきてくれたり・・・嬉しいねぇ~。
ありがとう皆さん♪

そんな写真をいっぱいUPしたいのだけど、携帯電話を新しくして、その電話のカメラの性能が凄く良いのでそのカメラで写していたんだけど。。。

今のところ。うちのパソコン、機嫌が悪くて、遅いし、すぐ切れるし。。とほほ・・・UPできない!!
そうして、ニット製品を手洗い用に洗剤につけておいたら、白いニットに他の色がついてしまった~~。とほほ・・・
こういう、うっかりポカって、妙に淋しい。。。一張羅のニットをうっかり、普通に洗濯してしまったときのように、唖然、呆然、、そして、フット気がつく、あゝ。懐もイタイ・・・。

極めつけはきょう午前中に餅をつこうとして、蒸すのをボタンを間違えて浸すにしてしまい、時間切れで、仕事に行って、帰ってから搗いたのだけど、、、なぜか赤い餅が出来上がった!!何でやねん!!!


嬉さとグレーな気分が複雑に交じり合う、冬のメルボルン。。私の心・・・・
by sonnenblumensan | 2007-05-31 23:35 | 徒然
<< Domestic Suzan もう、夫なんていらない >>