Domestic Suzan

アメリカ人の友人と同じアパートに住んでだ頃(独身)彼女が私の部屋に来て、いそいそお菓子をつくっていた私に『貴方ってDomestic Suzan見たいね』といった。
なんじゃい、それは?ときいたら、悪い意味じゃなくて。。ま、典型的な家庭の主婦ってことかな~だって。それって 結構、いい意味ではないらしい。
そんなことを言ってた彼女も今じゃしっかり主婦である。

で、なんでSuzan?ってきいたら、ウーン、SuzanってDomesticな女の代名詞みたいなのよ
と言ってたな。。ま、これはアメリカだけかもしれないけれど。というか、彼女の周りだけだったのかもしれない。でも、中華なんかで円卓をまわすものを Lazy Suzanと言うし。なんか訳ありのSuzanだ。誰か知ってる方、教えてください。

昨日は、家から出たのはハニーちゃんの送り迎えだけで、Domestic Suzanに徹した。僕ちゃんのパジャマのズボンのゴムを入れなおし、溜まったアイロン掛けをし、
掃除、洗濯。etc・・・・

アップルパイ、洋ナシのパイを焼いて。。。
一度取った出し昆布を冷凍しておいたものが溜まったので佃煮にして、お友達に貰った海苔を佃煮にした。なんだか、満足~~の、Suzan。土、日って仕事は休みでも、家事も休みじゃないし、子供中心に時間が取られて思うように事が運ばないけど。一人のお休みって家事をしていてもはかどるし、のんびりも出来るし・良いわ~~。

溜まったものが片付く気持ちよさ!!たまの専業主婦は良いな~~。

家事をやってストレス解消とは一石二鳥だったわ♪
[PR]
by sonnenblumensan | 2007-06-06 10:03 | 手作り
<< 摩訶不思議 5月末日 >>