Go Bombers!!

今年はフッティデビューの年だ。初めてテルストラドームに観戦に行ったのはまだ4月だった気がする。
テレビで見ていてもなんだか引っ張ったり、体当たりしたりと超ラフで、いまいちルールが飲み込めない私は、正直あんまり興味がなかった。こっちに来てからすぐにダーリンも子供たちも、St Kildaのサポーターとなり、去年からはそれに元居候のT&Tが加わってパワーアップした。この子たちったらあっという間に凄くはまってしまって旗を持って、いろいろグッズを揃えてしまうほどの熱狂振りだ。一人蚊帳の外で、蚊に刺されていたけれど(ん?)やはりフッティは生を見たらはまるから~!みんなに諭され、ママが来なくちゃ面白くないとハニーちゃんに懇願され、デビューしたのが4月。オージーママ友達にも、フッティ選手は若くて体が締まっていていいわよ~と楽しみ方のTIPも頂いたのだが。何せ三階席だったため、選手小さくて見えないし。ま、ビール飲んで叫ぶ楽しさを味わったに終わった。
5月に日本からのフッティープレイヤーが2週間ほど家にホームステイをされた。そこで初めて日本にもフッティがあることを知った。そして、そのご縁で今日はテルストラドームにEssendonゲーム観戦ツアーにご招待頂いた。

f0097189_1954458.jpg

Essenndonといえば2-3日前から27年いたコーチが引退すると発表しここのところニュースを賑わせていた。写真のお方はそのコーチ!!幸運にも、たった2回目のテルストラドームでフッティのレジェンドにもなろうお方に直筆サインをもらっちゃった~~!!(超ミーハーな私)
普段では入れないAFLのOfficeや選手が登場する入り口を通って、グランドにも足を踏み入れ、これってなかなか体験できないことと、既に興奮気味の私。
f0097189_2082477.jpg


ゲームは事前にルール説明もしてもらい、すっかり分かったつもりで、Go Bombers!!と叫んで十分楽しんだ。(ところどころ??となりながらも)1階席なので選手がよく見えるし。
いやーカッコ良かった33番。お気に入りに登録しとこう。
それにしても、みんな走るの超早い!!
ダーリンたちはSt Kildaとのポイントの兼ね合いで、ゲームが引き分けになることを祈って両方応援していたけれど。

今日のツアーを案内してくれたミチト君によると、Essenndonは日本の人たちにフッティを知ってもらおうといろいろと、働きかけてくれている、唯一のチームらしい。
僕ちゃんもハニーちゃんも学校の友達はEssenndonファンが多いらしくて、自慢できるねぇ~~今日の出来事。試合も勝ったし!!
そんなわけでいつもGo Saintsと うなってる我が家は今日ばかりはGO Bombers!!なのであった。
ミチト君、クノー君、楽しい一日をありがとう♪
[PR]
by sonnenblumensan | 2007-07-29 20:34 | メルボルン
<< 8月の鯨 本日は晴天なり >>