人気ブログランキング |

Happy Valentine's Day

Happy Valentine's Day !!

今日は老いも若きもカップルでお祝いの日です。オーストラリアでは。。どこのレストランもカップルだらけの日・・
午後に高校生のカップルの男の子が女の子に薔薇の花を1輪だけの花を渡しているところを目撃しました。。ああ~Sweetでいいなぁ。。。

ま、私も午前6時に出張に出かけるダーリンにHappy Valentine's Day ちゅ♪って起こされたわけですが。。。

僕ちゃんは学校の先生のストライキで学校は休み!(公僕ではないのですね)バレンタインなんてカンケーねーと言うポーズです。
ハニーちゃんの学校も組合に入ってる先生のクラスは今日はお休み。で、ボーイフレンド君のクラスはお休み。ハニーちゃんいわく別に~の日。(エリカ様ではないです)

ハニーちゃんのボーイフレンド君といえば、まだまだ、可愛いガキんちょなんだけど、夏休みが開けた週末に電話してきて、ハニーちゃんを映画に誘ってくれました。。聞けば彼のお母さんが送迎をしてくれるというじゃないですか。じゃあ、映画だけだったらいいよと少しのお小遣いを持たせようとしたら、なんと招待してくれるって。迎えに来たお母さんにきいたら、夏休み明けにハニーちゃんがスイスのお土産を渡したのと、絵葉書もスイスから出したのを凄く喜んで、早くハニーちゃんを誘いたかったそう。彼のお父さんは彼が生まれる前に亡くなってしまって。シングルマザーのお母さんを助けてよくお手伝いをするのだそう。それで仕事に応じてお母さんがあげたおこづかいを貯めてハニーちゃんをデートに誘ったそうな・・・ハニーちゃんにはポップコーンと飲み物を二人で使いなさいとお小遣いを渡したました。
男らしい!!!大感激してしまったわ。。。
映画のチケットも彼が並んで2枚買ってくれたそう。。6年生だよ?しっかりしてるし、頼もしい!!亡き父にそっくりのロマンチストさんだそうで。願わくばこの先も、その手の優しい男の子とお付き合いして欲しいわ。。。

そのハニーちゃんは先日からあんまりお腹の調子がよくなくて結構心配してたのだけど。。。
今日学校で奥歯が1本抜けて。(先日も1本抜けた)ああ食べられないのは歯が原因とやっとほっとした次第です。ハニーちゃん自身もなぜかわからなくて、不安に思っていたみたい。。
子供にとって歯が抜け替わると言うのは、唾液もたくさん出るし、調子が狂う時でもあります。
小さい子だと熱がでることも!!もう6年生、口も達者でもう反抗期??って口ごたえに閉口することも有りますが、やっぱり、まだまだ小さい子なんだなぁ~。

こちらでは歯が抜けたら枕の下に置いておくとTooth Fairyがきてコインを置いていってくれるのですが、先日歯が抜けたときに枕の下においておくと可愛らしいことを言ってたのに、すっかりコインを置くのを忘れた私。

今日は『ママ、この間からもう3本も歯が抜けたのにコインがないよ!3本分で3ドル頂戴!!』って・・・。やっぱりちゃっかりしてました。。

出張から遅く帰ってきたダーリンに花かな?チョコかな?と少し期待してたんですが、
『えっ。チョコ無いの?』の催促。『えっ花束買って遅くなったかと思った』と返したら、
『君は日本人なんだから、女性が男子にチョコを上げる日でしょ~~』だって!!

ここはオーストラリアでお前はスイス人じゃないか~~!!!

でも気を取り直してワインで乾杯♪
by sonnenblumensan | 2008-02-14 20:11 | 徒然
<< お義母さま・・・ スイス便り >>