人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloody Soul!!

のっけからBloodyなんて、いけない言葉を使ってごめんなさい。

でも、ソウトウ頭にきてるんです。私。SOULって言う電話会社に。

ここはオーストラリアです。オーストラリアに来て7年が過ぎてもずさんな対応の電話会社に辟易してしまいます。

事の起こりは4月19日に携帯をなくし、すぐに携帯番号が使われないようSTOPしたまでは良かったんです。3日~5日営業日に新しいSIMカードを送ります。(勿論、有料で$20)
とのことだったのに待てど暮らせどSIMは来ず、とりあえず、電話してみました。当然のように30分は待つんだけど、こっちも色々用があり、それ以上は待てず。結局その日のうちに3回30分待って最後の電話で(しかも営業時間過ぎ)もう、時間だから明日コールバックするから電話番号教えてって言われました。

明日コールバックなんて絶対信じないし対応者が出たら、逃さない!位のつもりで、”携帯をなくしてSIMカードを待ってんのに、いつまで待っても来ないから電話してんのよ!SIMはもう送ったの?”ってまくし立てたら、やっと調べてくれって、明日には着くよと言う返事。

次の日、やっぱり来ず、金曜日また電話、新記録1時間待っても出なかった!!
SOULのWEBにあるDissatisfied with our Service? click here to email と言うところから入って、丁寧にComplain のメッセージを残しました。

そして土曜日、もう、サービスの電話なんて待ってられないので携帯をグレードアップするところへ電話して、いきなり”キャンセルしたいんだけど”と話し。勿論むこうはあわてて番号を聞くのでこの2週間であったこと、全てを話し、使いたくてもSIMカードが来ないんだから
キャンセル料なしでキャンセルして!というと、もう送ったという返事。普通の郵便でなくExpressで送ったというので追跡番号を貰って、待つことにしました。

で、やっと昨日きた!のですが、(勿論、謝罪の言葉はなし)今度はActivateするのに、電話してるんですが(今)かれこれ1時間待たされてます。

こっちでは人前で怒るとなんて紳士、淑女にあるまじき 結構、恥ずかしい行為なんですが、
時々は本当に訴えないと、サービス絶対向上しないよね!カッコつけてる場合か!!!
オージーはかなり”あきらめてる”感もあるけど。
でも、Complain Letter などは残るので感情丸出しにしてはいけません。冷静にコンコンとクレームをつける。

なんて書いてたら1時間以上待って、電話を繋ぐのに、問題が生じたので後でかけ直せってアナウンスされた~(怒!憤怒!!!)

どうしてくれようか~~~。
by sonnenblumensan | 2008-05-06 08:55 | カルチャー
<< Elimination Diet Vlado's >>