人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一息。。

馬鹿みたいに忙しかったんです。
まず、12月に入って例年通り、クリスマスツリーを買い行ました。ダーリン、プラスチックのツリーは受け付けないので、いつものように生の木。コレ香りは
いいし、私も好きなんだけど、水を入れるのを忘れちゃうのよね。。

飾り付けをしたら、今度はプレゼント会議。毎年、向こうの親も私の親もこっちで何か買ってやってとお金を送ってくるので、3家族からのプレゼントを子供のために買いあさることになります。他に親戚がいない分、かなりオージーの友人よりは楽なんだとは思うけど。それでも、子供たちのプレゼントとか、ダーリンのものとかお友達へのものとか、日本へ贈り物とか。ツリーの下はプレゼントでいっぱいです。子供たちはお小遣いを出し合ってダーリンにダーツのゲームを買いたいそうで、足りない分は私もち?
ハニーちゃんは僕ちゃんへのプレゼントを私達の仲間のプレゼントにして欲しいと、なけなしの$10をくれました。ダーリンのプレゼントには$20も払ったし、、こうやってクリスマスはお金が掛かることを身をもって学んでいくのかしら。。ちょっと過酷。。でも、きっとお年玉の計算をしてると思うけど。
ハニーちゃん先週の月曜日、午前中に歯医者に行って、夕方はハニーちゃんの進学する中学の説明会に行きました。火曜日はハニーちゃんがその学校へ行って、水曜日はハニーちゃんはいつもの舞台でパフォーマンスがありました。

木曜日はハニーちゃんの卒業式でした。夕方6時から子供たちはデイナーを頂き、7時からはセレモニー、その後、ディスコパーティ。女の子はみんなドレスアップしてました。そうそう、このドレスアップの準備も結構大変でした。昔のドレスを私が手直ししたものの。結局近所のお友達が素敵なドレスを貸してくれて、あっけなく私の夜なべ作業のドレスは却下され。今度はそのドレスに合わせて靴を買って。。高価なフォーマルドレスの子もいたので、なんだか、結婚式や葬式でかなりカジュアルなオーストラリアだけど、自分が主役となると力入れるのはこんな小さい時からなんだと納得しました。
僕ちゃんのときは幼稚園のときでも、小学校のときでも『あ~こんなに大きくなったンだ~』って妙に感動してウルウルきたけど、さすが2番目。慣れたモンです。

卒業式が終わっても今週末までは学校へ行くハニーちゃん。でも僕ちゃんはもう学校は終わってます。長い夏休みに入ったので、知り合いの方のレストランでアルバイトの面接に行き、雇って頂けることになりました。初めて社会に少し出ることになります。色々学んで欲しいと思います。お給料は職業訓練生と一緒でかなり低いんだけど、お金を頂いて社会勉強させていただくと思って頑張りなさい!と親らしいことを言っておきました。その日は会社のスタッフパーティで美味しいものをたんまり頂いきました。パートナーつきだったのでダーリンも行きました。ここの所の事故の多さに警察も飲酒、ドラッグの取締りを強化しているし、危ない橋渡らないと、二人で始めて電車で帰ってきました。夜の11時半ごろの電話でしたが、性質の悪そうなティーンが3人で乗ってきて大騒ぎしてました。電車はかなり混んでいたけど、やっぱり電車って危険。。最近特に、酔っ払いやジャンキーやあほなティーンの暴力事件が多いのでやっぱり僕ちゃんのバイトも迎えに行くことにしました。

土曜日は仕事の後、また、プレゼント買い。僕ちゃんのバスケの試合とチームのパーティ。日曜日はまたハニーちゃんのミュージカルのステージ。

今日はハニーちゃんが月初めに学校のダンスの大会で優勝したので、今度は近所の学校と競いました。そしてそれにも優勝しました!!
仕事に行く前にハニーちゃんのパフォーマンスを見に行って、帰りは仕事を早く抜けて、僕ちゃんの学校のプレゼンテーションナイトへ。僕ちゃん、Awardを貰ったので行かざるを得ず、嬉しい悲鳴ですが、さすがに疲れました。

そんなバタバタの中、僕ちゃんの制服を直したり、カーテン縫ったり、クリスマスカードを出したり。。

でも気がつけばクリスマスまで、もう一息です。クリスマスの食品の買出しが大変そうですが。
後はゆっくりできそう・・・

絶対、年末の大掃除なんてしません!!!

皆さん、良いお年をお迎え下さいね!!

Wishing you all a wonderful Christmas and happy new year!!
by sonnenblumensan | 2008-12-16 22:50 | 徒然
<< 与えて貰うこと 寒すぎる・・・ >>