人気ブログランキング |

2006年 06月 28日 ( 1 )

少しの後悔

ワールドカップ。べスト8、でそろいましたね~。
我が家には、もう一つ、ゆかりの地がありました。義理ママが住むポーランド!
結構早くに負けてましたね。。やっぱり全滅でした。。
私のいとこが住むイギリス?ダーリンのいとこが住むドイツ?
やっぱり、誰にも縁もゆかりもないアルゼンチンだと思います。

何故、ワールドカップを遅い時間にテレビ観戦できるか。
何故、私がたった12日で日本から帰ってこなければならなかったか。。
それはメルボルンはスクールホイディだからです!!
ひやー。本当に子供にとっては天国のような国ですよ。ここは。
働くお母さんにとっては、、、ウーン、、、日本よりは働きやすい環境なんだろうけど。。。。

いつもなら、スクールホリディ気合入れて過ごすんですが、
今回は日本里帰りの疲れを(?)癒しています。。仕事へ行きつつも、あとはだらだら。。

今回の旅行、会いたい人が多すぎて、まるで2流の芸能人並みに、スケジュールが時間刻みではいるという、多忙な旅行になってしまいました。
それでも、Call Back してといわれたのに、電話できなかった友人や。
聞いた電話番号なくして、電話できなかった友人や。。(ごめんなさい)

自分のショッピングの時間がなかったのが幸だったのか不幸だったのか。。。
もっとゆっくり、本屋めぐりしたかったかな~。
せめて下北沢でショッピングできたのが幸いでした。駅前のドトールだけは変わってなくて!昔、よく行ったスズナリ、まだ、あるらしい。

センチメンタルジャーニーだったんだから、懐かしい人と場所、が目的なんだから良かったんですけど。人間 『せっかく』なんて欲張っちゃいけませんねえ。
f0097189_917345.jpg


このねぎラーメンが、家族と食べた今回最後の食事でした。。もっとらーめん食べたかった。。。
京都まで会いに行った友人と食べた豚専門の焼肉。(京料理やおまへんで)
f0097189_9205521.jpg


最高でした~。ビールが進む君!!
そのあと、もう一人と合流して居酒屋へ。。そこで異変が。。
私がお酒、飲めなくなってました。。はじめて居酒屋でアルカリイオンドリンクをオーダー。
これが!凄く効きますた。そして、調子が回復し、また飲みますた。。。
京都の街中を自転車で快走して気持ちのよい夜~。Mちゃん、もう、自転車で田んぼに突っ込んだり、イケメンのおまわりさんに止められたりしないでね~。

今回も教訓は飲み過ぎはいけません。

少しだけ、飲みすぎを後悔の旅(かな?)
by sonnenblumensan | 2006-06-28 09:35 | 旅行