人気ブログランキング |

2009年 04月 26日 ( 1 )

Knowing

昨日は16回目の結婚記念日。去年もそうだったけど、今年もダーリンは仕事に行った。こっちはANZAC DAYの休日と言うのに・・・。

今年はただの16回目だから、別にいいよね?特別なことしなくても。って言われて、思わず、『いいよ、別に。貴方、特別な人じゃないし!』なんて、棘とげの言葉で返したら。映画でもいこうかぁ。。って決めたのは前日。

前日も風邪で床に伏せる私を横目に、『ごめん、Footy見に、友達んち行ってくる』ってさ~。
いいけど、そのおかげで最近、はまった韓国ドラマ、春のワルツを見てるから♪

どうしてお前はそんな、Soap opera が(メロドラマ)好きなんだ~。って言うけど、このくささが良いんだよ。なんとなく。非現実的過ぎて、突っ込みどころ満載で。笑いながら、でも泣ける。このバランスのよさかな~~。

で、結婚記念日はKnowingを見に行った。だってハニーちゃんエキストラで出てるんだもん。しっかり映ってた。現代の学校のコーラスでやや左のほうで帽子かぶって歌ってる。タイムカプセルを開ける時にも映ってたし!
ほんの2-3回だけど。ま、ハニーちゃんを探すのは楽しかった。
映画のお話は、非現実的過ぎて、やや面白みにかけたかな。RatingはMだし。恐いシーンもいっぱいあるので映画館に子供だけでは行かせられない。

最初の撮影はCamberwell Highであったのだけど。その日には、’59年の子供たちの撮影も少し見たし。コーラスで歌う歌のレコーディングもしたし。
公園のシーンはHeidelbergだったけど。そのセットも覚えてますとも。一日がかりの撮影で、たったあれだけのシーン。。寒くて暑くて大変だった日。
メルボルン博物館も出てくるし、ヤラ川も映って、ところどころメルボルンが散らばってた。ニコラス ケイジが学校へドアをとりに行くシーンがあるんだけど、凄い強風で嵐のような日だったけど、あんな中でもカメラ回したんだねぇ~~。なあんて。違う楽しみ方できたような気がする。

キリスト教の背景を知らないと、ちょっと??となる映画かも。私が星をうつなら3つ。ハニーちゃんが映ったので4つにしておこうかな。

16回目の記念日に娘の映った映画を見るのも、ま、良い記念になった。

その後は生バンドの演奏が聞けるBarへ。
もともと、ジャズフェスティバルでうっかり(いや、しっかり)出会ってしまった私たち。子供が生まれてから音楽は2の次、3の次になってしまったけど。これからは、ぼちぼち、音楽の有る生活に戻れそう。

そんなこんなで、これからも宜しく、ダーリン♪
by sonnenblumensan | 2009-04-26 20:05 | 徒然